失敗しない転職を!インハウスローヤーになる最適な方法とは?

失敗しない転職を!インハウスローヤーになる最適な方法とは?

失敗しない転職のためには、転職方法を選ぶ必要があります。

インハウスローヤーへの転職は、企業ホームページや電話から問い合わせる、転職情報誌を使う、など一般的な職種と同じような方法からでも可能ですが、確実さを求めるなら弁護士転職専門エージェントを使うのがおすすめです。

専門エージェントであれば、あなたの希望やスキル、適正に合わせて転職先をピックアップして紹介してくれるので、その中から選ぶだけでOK。

専門エージェントは、わかりにくいインハウスの中の状況や雰囲気、スタッフの様子や働きやすさまでよく知っているので、自分だけでは知りえない情報を得ることができます。

また、専門エージェントを使う大きなメリットとしては、非公開求人を持っているという点です。

非公開求人とは、転職サイトや情報誌に掲載しない求人情報で、大企業の新規プロジェクトやシークレット案件などの求人が多く、報酬も高い傾向にあります。

専門エージェントが目星を付けた人にのみ公開するため、マッチング性も高いと言えるでしょう。

履歴書の書き方や面接指導など、転職活動に役立つサポートをしてくれるところもあるので、ぜひ利用を検討してみてください。

また、既にインハウスローヤーとして働いている知り合い弁護士がいるなら、その人から紹介してもらうのも一つの手。

実際紹介で転職というのも多い業界です。

待遇面も良くなる可能性もあるので、ぜひ相談してみると良いでしょう。